Sponsored Link

地雷女ってどんな意味?【外見で判別できる特徴や方法はあるのか】

<監修医師 まっちゃん>

3

「地雷女」という言葉を聞いた事はありますか。

 

名前だけでかなりインパクトのある女性といった事が分かるかもしれませんが、実際にはどのような女性の事を指すのでしょうか。

 

今回は地雷女について見ていきましょう。

スポンサーリンク
 

地雷女とは

 

地雷女とは見た目はとても好印象な女性ですが、いざお付き合いをしてみるととんでもない性格で、周囲を困らせたり迷惑をかけるような行為をする女性の事を言います。

 

地雷とは見た目では何も変わらない土の中に、

爆発すると周囲を吹き飛ばしてしまうような脅威を持っているものですが、見た目何ら変わらない女性が隠れたはた迷惑な要素を持っている事を例えた事を指します。

 

女性だけでなく、稀に男性にも存在しますので、その際には「地雷男」と言ったりもします。

スポンサーリンク

地雷女に悩まされた具体例

 

付き合ってみると、悩まされる行動が多い地雷女ですが、実際にはどのような行動を取るのでしょうか。具体例を見ていきましょう。

 

1. メール・・地雷女の行動として例えばお付き合いしている男性が、学校やお仕事ですぐにメールの返信がないと、更に大量のメールを送ってきて、返信を激しく求めます。

 

2. 着信・・メールの返信がない場合に、大量の着信を残す事もあります。不在着信が地雷女によって埋め尽くされる事もしばしばあるようです。

 

3. sns・・snsのタイムラインが地雷女の投稿で埋め尽くされる事もしばしばあります。彼を独占したいあまり、見てほしい欲求が強いからです。

 

4. 待ち伏せ行動・・メール、電話の返信がない場合に、地雷女の場合には学校や会社、帰り道まで押しかけて待ち伏せする傾向があります。

 

行動がエスカレートするとストーカーのように監視する事もあるので、男性だけがストーカーになり得るわけでなく、女性もなり得る可能性がある事がわかりますね。

 

最初は愛情表現の一つで、それが強い人なんだなという印象でしかないかもしれません。男性の場合、それがむしろ最初は嬉しい人もいらっしゃるかもしれません。

 

しかしながらそんな行動が息苦しくなり、不自由さを感じてしまうようになる事がほとんどです。これは具体例の一部ですが、他にも地雷女の行動には様々なものが挙げられます。

スポンサーリンク

見た目ばっちり!地雷女の外見的な特徴3選

 

なるべく付き合いを避けたい地雷女ですが、地雷女の外見的な特徴を見ていきましょう。

 

1.見た目はばっちりだけど、何だか違和感がある。

例えば黒髪ロングの清楚系で好印象の女性だけど、何だか服装は短いスカートをは履いていたり、ごてごての派手なネイルをしていたり。

 

見た目にはファッションに気を遣っているのかなと思いきや、良く見てみるとファッションに一貫性がなく、ちぐはくな印象を受けるのが地雷女です。

 

これは地雷女の特徴として「男性の好みをそのまま受け入れる傾向」がある為、一貫性のないファッションとなってしまう為です。

 

2.やたらとブランド物を好む。

高級なブランドもさりげなく取り入れられればオシャレかもしれませんが、地雷女の傾向として、全身をブランド物で固めたり、ブランドの新作を買わないと気が済まなかったり、異常な執着心や強いこだわりがあるのが特徴的です。

 

付き合う男性には貧乏神になってしまう可能性もあるかもしれませんね。

 

3.ためらい傷があったら要注意。

ためらい傷とは自殺をしようとして付けている傷です。手首などを傷つけたりしていることが多いですが、死に至るような致命的な傷ではありません。

 

自分でつける傷なので、いわゆるリストカットです。色々な理由があってリストカットしていると思われますが、いわゆる「メンヘラ女子」という精神的な病気を持つ女性の可能性が高いので、なるべく関わりを避けたいところです。

 

外見的な主な特徴はこの3つが挙げられます。外見的なものだけでなく、内面的なものや行動にも地雷女には特徴がありますので、追って見ていきましょう。

スポンサーリンク

地雷女の顕著な5つの行動

 

次に地雷女の行動の特徴を見ていきましょう。

 

1.自分の事を名前で呼ぶ。

自分の事を名前で呼ぶ方を見かけたことはありませんか。それが子供の内なら良い顔しれませんが、大人になっても呼び続ける方が稀にいます。

 

そういった方は子供と同様に家族や周りに「依存」してしまう傾向にあります。

 

その状態が続くと精神的な自己愛パーソナリティ障害を持つ可能性が高いとも言われています。自分の名前呼びをぶりっこや痛い人と気が付かないのも地雷女の特徴です。

 

2.マナーをわきまえない。

例えばフォーマルな服装で来なければいけない場所に、派手な服装とメイクで現れたりし、大人のマナーが分からずに場の空気を読まず、周囲に迷惑をかけてしまうのも地雷女の行動の特徴です。

 

3.整理整頓が出来ない。

カバンの中が雑然としていたり、部屋の整理整頓が出来ない事も地雷女の特徴です。外に出る際は男性の目があるので、外見などは綺麗にするのですが、男性の目が届かない場所は無頓着になります。

 

4.SNSの投稿が多い。

構ってほしい願望の強い地雷女はSNSの投稿を頻繁にする傾向があります。自撮りの写真が多かったり、やたらと夜中に謎めいた投稿をする場合には注意が必要です。

 

5.食生活が乱れている。

地雷女は、食生活も男性の目の届かない場所は整理整頓と同じように無頓着になりがちです。やたらとカップ麺やお菓子ばかりを食べる傾向にあります。

スポンサーリンク

見た目で気づかない!内面的特徴はコレ

 

地雷女は見た目にかなり気を遣い、行動などにはかなり特徴がある事をお話していきましたが、内面的にも特徴があります。内面的特徴も見ていきましょう。

 

1.男性に依存する。

精神面だけでなく、金銭面などあらゆる場面で依存するのが地雷女の特徴です。自分のわがままや好きなことをさせてくれる男性に特に依存するのも良く見られます。

 

2.感情の起伏が激しい。

地雷女の最大の特徴であるともいえるのが、感情の起伏が激しいところです。

 

特にネガティブな感情が先行する為、不安や怒り、イライラなどがかなり高い頻度で現れます。

 

自分の気持ちに余裕がなかったり、他人の目を引き付け、自己肯定感を得たいあまりにその行動を起こすようで、精神的な未熟さがその行動を起こします。

 

3.束縛する。

地雷女の特徴として、束縛するのが特徴的です。男性だけでなく時には友達も束縛するような行動を取ります。

 

例えば、電話をかけた際にかからなければかかるまで、電話をかけ続けるなどの行動を取ったり、行く先々で待ち伏せをしたりすることが挙げられます。

 

行動がエスカレートするとストーカーのような状況になる事もあり、自分の思い通りにならない場合に感情を爆発させる事もありますので注意が必要です。

 

4.同性の友達が居ない。

地雷女は嫉妬心が強かったり、女性から地雷女と気付かれると距離を置かれる事も多いため、同性の友達との人間関係の形成が難しいのも特徴です。

 

5.恋愛中心の生活。

同性の友達が居ない事にも関係してきますが、自身の欲求を満たしてくれるのが男性である事が多いために、恋愛中心の生活になりがちなのも地雷女の特徴です。

 

6.人の彼氏や旦那さんなどばかりを好きになる事が多い。

男性依存で恋愛中心の生活である地雷女は、人の彼氏を横取りしたり、人の旦那さんなどを横取りする事で心が満たされる傾向にあります。

 

地雷女は恋愛体質なので、男性を誘うのも上手く、簡単に引っかかる事も少なくはありません。女性側からすると良い迷惑ですね。

 

7.自分の話が好きで、他人の悪口を言う事が多い。

自分に構ってほしいがために自分の話をして理想の自分を押し付ける傾向にあり、また他人の悪口ばかりを言う事で相手の関心を引き付け、自分を良く見せようとするのが特徴です。

 

逆に言うと、他人の評価を下げる事で自分のネガティブな部分を払しょくしようという傾向にあるからです。

スポンサーリンク

地雷女を判別する方法とは

 

迷惑な行動などを起こす地雷女ですが、なるべくなら関わりたくありませんよね。どうしたら地雷女を判別する事が出来るのでしょうか。

 

1. 地雷女の周りの女性の評判を聞いてみる・・周りの女性の話を聞いた際に、男性との付き合いなどで良い話を聞かない場合には注意が必要です。

 

女性は元々、同性への評価が厳しい事が多い為、周りの話を聞くことが一番わかりやすいかもしれませんね。

 

2. 地雷女の特徴に当てはまる・・前述でお伝えした地雷女の特徴に複数該当する事があれば距離を置いた方が良いでしょう。

 

3. 冷静な判断・・自分の事を好きでいてくれる人がいる事は、悪い気はしませんよね。

 

その気持ちが膨らむあまり、地雷女の特徴が見えず、周囲の注意も聞こえないといった状態になるのはあまり良くない事でしょう。

 

女性を冷静な目で見て、判断する事も時には大切です。

 

いかがでしたか。地雷女は見た目は自分に気を遣い、好印象なイメージを持たれる事が多いですが、意外にも性格や行動に関してはかなり偏った方が多いのが特徴です。

 

恋愛事になると周りが見えなくなることも多いですが、時には冷静な目で女性を判断する事も大切かもしれませんね。

  当記事は医師、薬剤師などの専門家の監修を受けておりますが本サイトで提供する情報、文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれています。 そのため閲覧や情報収集は利用者ご自身の責任において行っていただくものとしその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いません。

スポンサーリンク
   

関連するこちらの記事も読まれています

サブコンテンツ