「鼻の痛みや違和感」の記事一覧(2 / 3ページ)

風邪の治りかけは鼻水や咳で分かる?【サインになる症状一覧】

鼻水 

<監修医師 豊田早苗> 気を付けていても、気候の変化などで体が弱っている時に引きやすい風邪。 発熱、喉の痛み、・・・

ドライノーズの5つの対処法!この薬を試してみて!

1

<監修医師 豊田早苗> 乾燥した季節になると鼻水が出るわけでもなく鼻がムズムズするという人はいませんか? それ・・・

サラサラな黄色い鼻水が止まらない!原因はこんな危険サイン!

鼻水 

<監修医師 豊田早苗> 鼻をかんだ後に、かんだ鼻水を確認する人が多いと言います。それは、鼻水を見ることで、自分・・・

鼻づまりが片方だけ!原因はこの5つの病気かも?

1

<監修医師 豊田早苗> 鼻呼吸をしている人は多いですが、片方だけ詰まってしまい苦しい呼吸になるときはありません・・・

くしゃみと鼻水が止まらない!7つの原因や対処法をチェック!

鼻水 

<監修医師 豊田早苗> 止まらない、くしゃみと鼻水に苦しんだ経験は誰もがありますよね。 夜中止まらないと睡眠不・・・

鼻血が止まらない。。それは癌などの病気かも!注意して!

目

<監修医師 豊田早苗> 鼻血が出て30分以上経っても止まる様子がなかったり、3日に一度は鼻血が出るなんてことは・・・

鼻血が突然出る原因!大人の鼻血が増えている。。

鼻水 

<監修医師 豊田早苗> 鼻水が出そうだなと思ってティッシュを鼻にあてたら鼻血!? びっくりしますよね、子供のこ・・・

朝から鼻血が出る!原因はこの病気かもしれない!

びっくり

<監修医師 豊田早苗> 寝て起きたら枕に血!大人になってからの急な鼻血、びっくりしますよね。 何かの病気じゃな・・・

鼻風邪が治らない。この治し方をチェックしてみて!

5

<監修医師 豊田早苗> 熱もないし喉の痛みもないのに、鼻水だけがズルズル出ていて治らない…そんな経験のある方も・・・

鼻の中にできものがあり痛い!原因は危険な病気かも!

耳

<監修医師 豊田早苗> 「鼻の中に何だか違和感。。」そう思ってちょっと触ってみるとできものが出来ていた!なんて・・・

サブコンテンツ